› びわこ文化公園ブログ 「びぶろぐ」 › 花だより・風景 › 魅惑の芝生でシャワー!!

2009年09月02日

魅惑の芝生でシャワー!!

にぎやかだったicon01夏休みicon01
 とうとう終わってしましましたネ。
元気に駆け回る子ども達の姿が見れなくなり
 ちょっと寂しい今日びわこ文化公園です。

魅惑の芝生でシャワー!! 
事務所前の芝生。
これは新しく設置した管理事務所の看板デスicon12
あちらこちらの看板も見やすく明るくなりましたよiconN10


魅惑の芝生でシャワー!! 魅惑の芝生でシャワー!! 
今年は涼しい夏でしたが、それでも植物にお水は必須。
芝生の広場にも夏の間は、移動スプリンクラーでたっぷり水やりicon11をします。

と・・・必ずkao07

魅惑の芝生でシャワー!! 魅惑の芝生でシャワー!!
魅惑の芝生でシャワー!! 魅惑の芝生でシャワー!!
魅惑の芝生でシャワー!! 魅惑の芝生でシャワー!!
・・・この状態になりますkao08

無理もないですねぇ~icon06
植物もお水大好きですが、子ども達も同じく大好き!!
ほとんどの子ども達は、これを見つけるとまず満面の笑顔で
芝生に突入していきますicon16

そして半数の子ども達は、だんだん・・・
上半身ハダカになっていくのですkao05

さぁ~、こちらでも始まりましたよォ~kao01
魅惑の芝生でシャワー!! 魅惑の芝生でシャワー!!

あれあれ、ベビーちゃんまでiconN06
魅惑の芝生でシャワー!! 魅惑の芝生でシャワー!!

一点に見つめるヒトミの先には・・・icon12
魅惑の芝生でシャワー!! 

やはり! スタートしちゃいましたkao01
魅惑の芝生でシャワー!!

魅惑の芝生でシャワー!!

魅惑の芝生でシャワー!!

魅惑の芝生でシャワー!! 

魅惑の芝生でシャワー!!

魅惑の芝生でシャワー!!
ようやく、たどり着いたicon22けれど・・・
傍で見ていたお母さんに連れ戻されてkao02
魅惑の芝生でシャワー!!  
『よしよし、泣かないで』 と、やさしいお兄ちゃんicon06

この後、彼は何度も何度もトライkao10
お母さんも大変icon10
夏休み最後の日のほのぼの風景でしたiconN12

お母さん達は、それぞれ大津・守山・栗東から来られたそうです。
図書館に行った帰り道のこの「芝生シャワーicon11に遭遇。

☆びわこ文化公園の感想をお尋ねすると

 『緑に囲まれて静かで空気がきれいで、夏でも涼しく感じます。
  図書館に寄って、こうして広い芝生で子ども達も遊べて
  ほんとにいい所ですね!』

 『木陰がたくさんあるのでいいいですね。
  車が必要以上入らないので、安心して子どもを遊ばせることが
  出来るので嬉しいです。』

 『桜の頃も、きれいですねぇ~』

と、小さなお子様のいらっしゃるママ心をお聞きできました。
この日も木陰にシートを敷いて、皆さんで仲良くランチタイム
されていました。

皆さん、上手に木陰を見つけられてランチやお喋りを楽しんだり、
お父さんはゴロンと横になって読書やお昼寝したりベンチでの語らいなど

ゆったりとした時間の流れを感じます。

すぐ近くに高速道路が通っているのが嘘みたいですよ。
豊かな自然に囲まれ『文化・芸術・自然』が融合した
びわこ文化公園に ぜひ遊びに 学びに 憩いにいらしてください。
 

 



同じカテゴリー(花だより・風景)の記事画像
スベリヒユとポーチュラカ
おすすめスポット
おすすめスポット
サツキ満開 
樹木の白い花(ヤマボウシ・エゴ)
コゲラの幼鳥
同じカテゴリー(花だより・風景)の記事
 スベリヒユとポーチュラカ (2014-08-31 09:00)
 おすすめスポット (2014-06-04 18:31)
 おすすめスポット (2014-06-04 18:30)
 サツキ満開  (2014-06-02 09:02)
 樹木の白い花(ヤマボウシ・エゴ) (2014-05-23 15:47)
 コゲラの幼鳥 (2014-05-21 09:00)

Posted by びわこ文化公園 at 16:17│Comments(0)花だより・風景
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。