› びわこ文化公園ブログ 「びぶろぐ」 › 花だより・風景 › びわこ文化公園 ~季節のなごり~

2009年12月16日

びわこ文化公園 ~季節のなごり~

 ようやく冬らしい気温になつてきましたネface01
 昨日12月15日(火)朝のびわこ文化公園の風景です。
 びわこ文化公園 ~季節のなごり~
 久しぶりの写真撮影。  駆け足でicon16カメラ
びわこ文化公園 ~季節のなごり~
快晴の鮮やかな青空でしたicon12
めずらしく飛行機雲が幾本も。 交差した飛行機雲は初めて見ました!
快晴ですが手の冷たさを感じました。
~見つけたもの~
  びわこ文化公園 ~季節のなごり~ 
 秋のなごり
  今年は暖冬でどこの紅葉も色がよくなかったみたいですね。
  びわこ文化公園の紅葉も赤や黄色の鮮明さが昨年とは明
  らかに違いました。 ただ長く紅葉を楽しむことがicon12
              「夕照庵」前の紅葉 ’09.12.15 撮影
    
  びわこ文化公園 ~季節のなごり~
 夏のなごり  
  木々の中で見つけたセミのぬけ殻
    葉の裏でしっかりと。 
  短命な一生、のびのび園内で過ごしてくれたかなぁ・・・iconN10
                           ’09.12.15 撮影
  
  びわこ文化公園 ~季節のなごり~
 春のなごり?  
  キリシマツツジの花が一輪
  園内の夕照の池から美術館へ続く園路沿いにて
  コレも暖冬のせい?     
                     ’09.12.15 撮影

 今夜はicon04降るかなぁ・・・
 強い寒気が流れ込んだ15日、平年より気温は低くなり
 真冬並みの寒さになりそうという予報です。
 今日はホントに寒い!!kao02
 週末にかけても寒い日が続くようです。
 暖かな日々を過ごしてきた分、皆さん体調管理には
 くれぐれもご注意くださいねkao11



同じカテゴリー(花だより・風景)の記事画像
スベリヒユとポーチュラカ
おすすめスポット
おすすめスポット
サツキ満開 
樹木の白い花(ヤマボウシ・エゴ)
コゲラの幼鳥
同じカテゴリー(花だより・風景)の記事
 スベリヒユとポーチュラカ (2014-08-31 09:00)
 おすすめスポット (2014-06-04 18:31)
 おすすめスポット (2014-06-04 18:30)
 サツキ満開  (2014-06-02 09:02)
 樹木の白い花(ヤマボウシ・エゴ) (2014-05-23 15:47)
 コゲラの幼鳥 (2014-05-21 09:00)

Posted by びわこ文化公園 at 17:13│Comments(1)花だより・風景
この記事へのコメント
きれいな青空と風景ですねぇ〜
ぜひ行ってみます。
Posted by ニウ at 2009年12月20日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。