› びわこ文化公園ブログ 「びぶろぐ」 › 花だより・風景 › さり気ない「心づかい」

2010年02月09日

さり気ない「心づかい」

さり気ない「心づかい」 
 美味しそうな「たこ焼き」???

さり気ない「心づかい」
 やっぱり「たこ焼き」?
 実はコレ、お友達が焼いてくれた『たこ焼きパン』なんです!
 美味しそうでしょ? ホントにたこ焼きの味がして美味しいんですkao01
 
 「おもしろいパンを焼いたので食べてみてぇ~」とメールが届いて
 寒いのに夜届けてくれました。
 わざと「たこ焼き」らしいパックに輪ゴムkao05
           (いつもはおしゃれなラッピングなのに)
 でも~face06もうひと技足りんなぁ~!・・・と爪楊枝をさしてkao10カメラicon12

 趣味といえど腕前は抜群! 
 それだけじゃなくて彼女の焼くパンは、いつも人を幸せな気持ちicon12
 してくれます。 

 目標を持って頑張って教室に通い、習ってきたパンを一生懸命何度も
 焼いて「練習中ですぅ~!食べてみてぇ~」といろんな人に届けてくれ
 るんです。 X’masには毎年シュトレンを焼いて届けてくれます。
 集まりがあると皆が喜ぶパンをいろいろ焼いて来てくれます。
 彼女のパンを口にする度に、仕事も持つ忙しい中、喜ばれる顔を楽しみ
 に一生懸命焼いてる彼女の姿が目に浮かんできて、あったか~い気持
 ちになります。 『しあわせパン』です。

さり気ない「心づかい」 

さり気ない「心づかい」 
 東ゲートの所にそっと掛けられたプランター。
 コレは、ゲートマンNさんの優しい『心づかい』なんです。
 ここを通るお客さまや業者さんに対する心づかい。
 「ちょっとお花があるだけで、和むもんね。」とkao10

 「しあわせパン」「ゲートのお花」も、さり気ない心づかいを
 感じました。 
 そんな気持ちを大切にしなきゃ・・・ですicon06

さり気ない「心づかい」
造園業者さんからいただいた”四葉のクローバーiconN12
ありがとうございます(^^)/
小さな幸せを大事に、コツコツ日々精進icon12 

立春を過ぎて寒い中にも日ごと春を感じるびわこ文化公園です。
さり気ない「心づかい」 
びわこ文化公園管理事務所前の紅梅(2010年2月9日撮影)
も~すぐ開花iconN10
さり気ない「心づかい」 
”梅だより”随時アップしていきますね~kao10



同じカテゴリー(花だより・風景)の記事画像
スベリヒユとポーチュラカ
おすすめスポット
おすすめスポット
サツキ満開 
樹木の白い花(ヤマボウシ・エゴ)
コゲラの幼鳥
同じカテゴリー(花だより・風景)の記事
 スベリヒユとポーチュラカ (2014-08-31 09:00)
 おすすめスポット (2014-06-04 18:31)
 おすすめスポット (2014-06-04 18:30)
 サツキ満開  (2014-06-02 09:02)
 樹木の白い花(ヤマボウシ・エゴ) (2014-05-23 15:47)
 コゲラの幼鳥 (2014-05-21 09:00)

Posted by びわこ文化公園 at 16:34│Comments(2)花だより・風景
この記事へのコメント
こんにちわ~!!
所沢のやぎです。
おもしろいブログですね♪
これからも期待しています(^^)
Posted by やぎ at 2010年02月09日 17:39
八木さ~ん(^^)/ ありがとうございます☆ 今、野鳥に興味津々です。またいろいろ教えていただきたいです♪ 八木さんの撮影されたお写真も是非紹介させてくださ~い!!
Posted by びわこ文化公園びわこ文化公園 at 2010年02月10日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。