› びわこ文化公園ブログ 「びぶろぐ」 › イベント報告 › みんなで凧つくり

2013年01月15日

みんなで凧つくり

1月6日、びわこキッズ作って遊ぼう「凧を作ってあげよう」を開催しました。

あらかじめ切ったレジ袋に梁や糸をつけて凧をつくります。
大人の人にも少し手伝ってもらって、ただのビニールがだんだん凧らしくなっていきます。
みんなで凧つくり

最後は、思い思いに絵を描いて完成!!
みんなで凧つくり

ビニール凧は、少しの風でも軽いのでふわふわと揚がって行きます。
この日は小さなお友達の参加が多かったのですが、みんな揚げ紐いっぱいまで凧があがっていました。

みんなで凧つくり
走っているうちに体はぽっかっぽかハート

次回のびわこキッズ作って遊ぼうは、2月17日(日)です。
園内で伐採した竹を使てiconN07竹楽器iconN07を作ります。






同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
自然素材を使った作品作り
8/16竹クラフト開催
夏休みお茶体験
ヤマアキさんと 竹てっぽう・竹こま作り 
日本庭園でフルート鑑賞会
小雪舞う観賞会
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 自然素材を使った作品作り (2014-09-02 13:53)
 8/16竹クラフト開催 (2014-08-20 09:00)
 夏休みお茶体験 (2014-08-05 16:04)
 ヤマアキさんと 竹てっぽう・竹こま作り  (2014-07-22 13:45)
 日本庭園でフルート鑑賞会 (2014-04-17 18:48)
 小雪舞う観賞会 (2014-03-24 08:53)

Posted by びわこ文化公園 at 10:02│Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。