› びわこ文化公園ブログ 「びぶろぐ」 › イベント報告 › どんぐりコロコロ オリジナル迷路

2013年12月16日

どんぐりコロコロ オリジナル迷路

15日(日) びわこキッズ作って遊ぼう「どんぐり迷路つくり」を開催しました。

迷路は、台紙に自由に絵を描いてもらい段ボールやスポンジの壁を貼り付け作りました。

行き止まりにはお化けが出たり、好きな食べ物をゲットしたり、障害物があったり、ポイントゲット迷路などなど・・。
楽しいストーリーが迷路の中で展開されていました。

どんぐりを転がしてみると、いろんな方向に転がり、思うように進みません。
作っても、転がしても楽しい迷路つくりでした。

制作の様子をご紹介します。
どんぐりコロコロ オリジナル迷路
スタートとゴールを決めて、絵を描いています。

どんぐりコロコロ オリジナル迷路
ボンドで壁を貼っています。

どんぐりコロコロ オリジナル迷路
面白迷路つくりに夢中です。

どんぐりコロコロ オリジナル迷路
完成しました。いろんな所にゴースト(お化け)がひそんでいます。


どんぐりコロコロ オリジナル迷路
こちらは、障害物に当たってうまく進めず、ろくろく首お化けや鬼に遭遇してしまう迷路。
 

どんぐりコロコロ オリジナル迷路
こちらは、簡単コースを行くと「ゴールじゃないよー」の文字が・・
戻っても、どんぐりはまた簡単コースへ転がってしまう迷路

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
次回「びわこキッズ作って遊ぼう」は、1月5日(日)「羽子板つくり」です。









同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
自然素材を使った作品作り
8/16竹クラフト開催
夏休みお茶体験
ヤマアキさんと 竹てっぽう・竹こま作り 
日本庭園でフルート鑑賞会
小雪舞う観賞会
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 自然素材を使った作品作り (2014-09-02 13:53)
 8/16竹クラフト開催 (2014-08-20 09:00)
 夏休みお茶体験 (2014-08-05 16:04)
 ヤマアキさんと 竹てっぽう・竹こま作り  (2014-07-22 13:45)
 日本庭園でフルート鑑賞会 (2014-04-17 18:48)
 小雪舞う観賞会 (2014-03-24 08:53)

Posted by びわこ文化公園 at 11:31│Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。